味のある手作り装飾

味のある手作り装飾

皆さんこんにちは、しんじょうメンバーのえぬです😊


今日は水曜日!ということで、今水曜にやっている小物作りの活動の様子をお届けしようと思います!




しんじょうを華やかにしようと装飾するものなどを手作りする時間なのですが

来月やってくるこどもの日に合わせて、鯉のぼりの装飾を作りました💡


それがこちら!

e8bc74f8164565a6b8226cac35b76d25-1687833966.jpeg


一つ一つ手縫いでとても上手に作られてますね😊


そして最終的にはこんな風に飾られました!

65ad42c0d0e11ba10b206c595d8454c4-1687834015.jpeg


沢山の鯉が泳いでますよ〜波よく見ると表情が違ってたりします!


これがまたエアコンを入れるといい感じに鯉がなびいて、泳いでるリアルさが増すんです👌


決して干物ではないですよ〜笑




私は田舎出身で歳の離れた弟がいるんですが、小さい頃はご近所や親戚が集まって

かなり大がかりにドでかい鯉のぼりを大人数人で立ててました!




田舎では結構見る光景・家族イベントでしたけど、長崎市内に引っ越してきて大きな鯉のぼりは全く見なくなりましたね〜😲


時代や土地のゆとりなど難しいものがあったりするんでしょうけど、少し寂しさもあります👀


この手作り鯉のぼりを見て、懐かしい気持ちになりました🧸




しんじょうでは暫く沢山の可愛い鯉が遊泳してまーす😊💕

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?