変化の実感

皆さんこんにちは!

ついに、、、ついに!わたくし髪を切りました!しんじょうメンバーのえぬです😊


ロングヘアーから首が出るほどバッサリ切ったので、結構なイメチェンになったと思います✌️
4月の下旬に切ったのですが、未だに周囲では一瞬私だと分からなくなる人がちらほら・・・

早く慣れて!笑



新年一発目のブログで宣言して数カ月、、、ようやく実行に移せました~!


===============


ゴールデンウィークも明けて、日常生活に戻りましたね。皆さんはどう過ごされましたか?

私は以前のブログでお伝えしていた通り、6年ぶりにまとまった日数の地元帰省をしました!

今回のブログは私のゴールデンウィークで思った事について話そうと思います🚌



多少の不安感を抱えて地元への電車に乗り込むという始まりでしたが
複数の会いたい人に会い、家族と緊張しながらも一緒に過ごし
なんだかんだあっという間に過ぎていった今回の帰省。


中には10年ぶりに会う子もいて
居酒屋に集まって「全然変わらんねー」なんて言いながらお酒を酌み交わす事5時間・・・

店員さんにもう閉店だからと言われるまで話が尽きなかったです😆




驚きでした❗️


会話の中で絶対になり得るであろう億劫な「自分達の今の生活状況について」の話題の時

私が帰省前に不安に感じていた
・自分と他の人との差を感じて会話に入れなくなる、楽しめなくなる
・比べてしまって自分を悲観する
・対等でいたくて変に取り繕う(後で後悔する)

といった事がなく、最後まで楽しく喋り倒したんです😲




ここ数年、私は仕事に就かずに生活しています。


でも他の子達はその数年の間に結婚し子供も生まれ、仕事もキャリアを積み、立場も上になり
家を買ったり私が経験していない事を沢山し
話を聞いている間は別世界を見ているようで物凄く大人に感じたし
ライフイベント的にもみんなは先に行っている、私は遅れをとっていると感じたのも事実なんですが

それが全然悲観的にならなかったんですよね😲

これまで自分が中々就職して自立という所まで進めず焦りが出たり

状況が変わらない事に悲観することがありましたが、

精神的・心理的な思考の部分では数年前より良い方に進化しているなと、会話の中で感じました目


みんなも先に進んでるけど私も進めてるやん!って✨


断然、前の自分より今の自分が好きです、それでもまだまだと思うところもありますけどね😊💦


だから今までは躊躇していた自分の今の状況も包み隠さず話せましたし
なんならみんなよりも先に進んでいるような感覚すらありました😲


気づきにくい、見えない部分の変化に気づけてとても有意義な時間でした☀️


思い切って帰って良かった~!!!!!!!


この気持ちを活かして、物理的状況も含めそのまた先へ!進んで行けたらと思ったゴールデンウィークでした✨

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?