良い痛み

皆さんこんにちは、しんじょうメンバーのえぬです😊


今日から6月。

長崎も梅雨入りし不安定な天気が続いてますが
私はお気に入りの新しい傘と頂いたレインシューズのおかげで、雨のお出かけがそこまで億劫じゃありません👍☔️

湿度が高くて蒸し暑い不快感はあるんですが・・・😅



体調も崩しやすい時期だと思うので、皆さんもお気をつけくださいませ💡



===============


木曜日のしんじょうの基本的な活動は

午前中はセルフコントロール(社会マナーの勉強・人の意見を聞いたり自分をコントロールする術を学ぶなど)
午後は自由なゆっくりとした時間です!


私もしんじょう外ではありますが、定期的な心理ミーティングに参加しています📝

過去を遡って自分の癖を考えたり、心理的な知識を深めたりしているのですが


まぁ~~~~~~~辛い。きつい。



嫌な記憶、辛い出来事を思い返さなきゃいけませんからね、痛みを伴います。


現在2クール目なんですが、深みが強くなったのか、より辛さを感じます⚡️

泣きそうになることもしばしば。



まぁこれも通過儀礼だと思っているので、マイナスには捉えてないんですが😊





私はAC(アダルトチルドレン)の自覚があります。タイプでいうとケアテイカーが強いです。

自覚を持つようになって10年以上になりますが、未だに辛さから1冊のACの本を完読出来ません。

それほど自分にとって根深いものなんだな~と改めて思います。

ACについては検索すると色々と出てくるので、興味がある方は調べてみてください。



心理ミーティングでも一人ひとり意見出しをするのですが
私は自分の気持ちなどを整理して言語化するのが非常~~~~に下手なので

違和感を感じながら喋ることも多いです😣


私がしんじょうのブログを担当しているのは、言語化・文章化の訓練の為もあるんですよね、
アウトプットの機会を増やす目的で👍





つたないブログですがいつも読んでくれてありがとうございます。

今回はちょっと陰なブログでした。


今後また別の機会に自分のもっと深い話をちょこちょこしていこうと思います📝


こういうブログもあっていいじゃない、これも自分だもの😊

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?