今日も雨

こんにちは。

ブログ担当の雄一です。これで十七回のブログ更新となります。

六月で梅雨になり、このブログを書いている今日も雨が降っています。雨だけだとまだいいのですが、風も強いと傘もまともにさせなかったりして、本当にずぶ濡れになってしまいます。小さな子どものときは、たいして雨のことを嫌だとも思わなかったのですが、いつの間にか大人になって、濡れることがとても面倒に感じられるようになって、それは仕方がないことなのでしょうが、そういう自分を発見すると少し寂しい気持ちになったりもします。

体調を崩す人も多い季節ですね。私はあまり季節によって体調が大きく左右されることはないのですが、気圧によって頭痛がひどくなる人がいることも知っているので、そういう人は本当に大変ですよね。無理をせず、何か調子が悪いときはいったんすべて季節のせいにして、できることをひとつずつやっていきましょう。

梅雨が明けると、暑い夏がやってきます。私は夏が好きで、それは別にイベントが好きというわけでもなく、ただ暑い夏が好きで、暑くて少し外に出るだけで汗をかいて、それだけで達成感が生まれてしまうあの季節が好きです。たいして好きでもないのにかき氷なんか食べて、頭がキーンと痛くなったりして、自分はなにをやってるんだろうと呆れたりすることを今年もやりたいなあと思っています。

心澄でも、きっといくつかの夏イベントがあると思います。はじめて来られる方でも参加がしやすいものがあると思うので、ぜひ気になった方は参加してみてください。このブログでもちょくちょくお知らせすると思います。

では、今日はこのあたりで。

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?