きっかけ

 こんにちは。
 
 ブログ担当の雄一です。これで十九回目の更新となります。

 最近とあるボランティアに参加をしました。ボランティア活動自体にももちろん興味があったのですが、自分はどちらかといえば、あたらしいコミュニティに参加したいという気持ちもあって、普段はあまり接することのないような人たちと触れ合う時間がありました。
 行く前はかなり緊張して、不安になったり、もう行くのをやめたいなあと思ったりもします。何かあたらしいことを始めるときは、だいたいこんな気持ちになります。でも、行ってみるとだいたいやってよかったと思えることばかりです。
 
 夏は、何かあたらしいことをやってみるタイミングとしてはいいのかもしれません。というか、きっかけはなんでもいいのかなあと思います。その人がそれがきっかけになると思えればきっとなんでもきっかけとなりえるのだろうなと感じます。
 なので、私もいろんなことをきっかけにして、いろんなことにチャレンジしていきたいと思っています。

 すっかり暑くなってきて、長い夏がはじまります。でも、あっという間に寒くなって気づいたら一年が終わっている、そんな予感もします。だから一日一日を丁寧に、そして勇敢に生きていきたいです。

 短いですが、今日はこれで終わります。また、いつか。

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?