第一回趣味の日!

第一回趣味の日!

皆さんこんにちは!しんじょうメンバーのえぬです😀



先週、10年ぶりに浴衣を着ました🎀

何着かの中から自分の好きな浴衣を選べたんですが

一番好みで自分らしいなと思った色と、自分のイメージから離れた色とどちらにしようかしばらく悩みました💫

せっかくだからと普段絶対に選ばない色にしてみたんですが、それが意外にも周りに好評で(笑)

新しい自分が見えた気がして、あえて冒険して良かったなと思いました💡

たまにの浴衣もいいですね🥳

==================


さて、昨日のしんじょうでは『趣味の日』活動をしました💖

以前お伝えしていた通り、第一回目はお菓子作りを開催! 


チーズケーキとチュロスをみんなで作業分担しながらわちゃわちゃ作りました🍰

5e30798c7403c1dcbf0842c822d3f9da-1690533925.jpg

参加者が多く、手持ち無沙汰になってしまう場面もありましたが

作業工程も色々あったので、今回は写真多めでお届けしようと思います📷

 

まずはチーズケーキ!

クッキーを砕き、型の底に敷き詰め、

小麦粉やクリームチーズ、その他材料をミキサーで混ぜ、型に流し込みオーブンで40分!

f3ccdd27d2000e3f9255a7e3e2c48800-1690534357.jpg
156005c5baf40ff51a327f1c34f2975b-1690534421.jpg
799bad5a3b514f096e69bbc4a7896cd9-1690534429.jpg
d0096ec6c83575373e3a21d129ff8fef-1690534525.jpg
032b2cc936860b03048302d991c3498f-1690534532.jpg

良い色に焼けました👌

18e2999891374a475d0687ca9f989d83-1690534576.jpg

3ホール焼いたのですが、型の大きさがバラバラで厚みがあったものに関しては生焼け🙁

そういう事もありますね😂

fe5df232cafa4c4e0f1a0294418e5660-1690534668.jpg

他の2つに関しては良い感じに固まって、冷蔵庫で冷やしてとても美味しく出来上がりました✨

 

お店のチーズケーキと張り合えるくらい美味しかったので

私もレシピをもらって家で自分で作ってみようかなと思います👍

8cda81fc7ad906927144235dda5fdf15-1690534769.jpg

続いてチュロス!

 

鍋で材料を温めながら混ぜボウルに移し、

残りの材料を混ぜてタネを作り、しぼり袋に入れてクッキングシートの上でチュロります(?)😂

30e62fddc14c05988b44e7c02788e187-1690534849.jpg
ae566253288191ce5d879e51dae1d8c3-1690534862.jpg

形を変えたものも作成!可愛く作れていますね~😄

62bf1edb36141f114521ec4bb4175579-1690534971.jpg
8df7b73a7820f4aef47864f2a6c5fccf-1690534985.jpg
9414a8f5b810972c3c9a0e2860c07532-1690535000.jpg

油で揚げて、グラニュー糖・シナモンをまぶして完成です!

edab7ba7e203cd7576d1200465194ea8-1690535093.jpg
db3a17f7bcac837ecc1fe2bc630a5473-1690535103.jpg
85b6f89b41cae26786ac72365fff771b-1690535112.jpg

こちらも美味しく出来上がりましたよ🍴

量もあったので他のスタッフさん達にも配り、みんなで頬張りました😄

 

こんな感じで第一回趣味の日は終了!

次回趣味の日は『映画鑑賞』の予定です📺ご参加お待ちしています😆

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?