しんじょうのお盆

しんじょうのお盆

 

 皆さんこんにちは!

15年振りに流れ星を見たしんじょうメンバーのえぬです😄実はちょっとした不思議体験をしまして…


15日の深夜の話なんですが、ベランダで涼んでたら家の真上だけ円形状に晴れてて星が出てて、
他は厚めの雲に覆われている状態でした⭐☁

なんか妙だなーと思いながら星をぼ~っと眺めてたんですが、そしたら横にヒュンっと光が流れ…💫


ん?


ん?


さっきの何?



UF〇!?👽


と、その時は流れ星だとピンとこなくて😂

全然流れ星っぽくなかったんですよね👀


で、SNSで調べてみると13日がペルセウス座流星群のピークだったらしく、これかぁ~と(笑)

1番不思議だったのは、流れ星を見た後、円を塞ぐ様に雲がジワジワ広がり完全曇り空になったんです💥



まるで流れ星をみせるために雲が留まってくれてたかの様で

色々なタイミングと条件が揃った上で起こった不思議体験でした😲

すぐに誰かに話したかったんですが、深夜帯だったのでそれも出来ず🤣

こういう事もあるんですね~!


======================


さて、お盆も過ぎ、精霊流しによる爆竹の火薬の匂いが残る長崎市ですが

14日、15日とお盆もしんじょうは開所していました✌

お盆は活動自体はなく、ちょっと豪華な食事をとりながらゆっくり過ごしましょうという事で

スタッフさんの計らいで14日はお好み焼きとフルーツポンチ、15日はお寿司とオードブルが提供されました!

d3b9254ae3331c42a01b42981a888756-1692258458.jpg
b444d2c7be4e23197cf4570d0dfc9584-1692258443.jpg


14日の写真は撮れませんでしたが、どれもあっという間に平らげてとっても美味しかったです🤩




お盆は豪華な食事が出ると毎年恒例になってますが

これを当たり前と思わず感謝の気持ちを持って、違う形でお返し出来たらいいですね😁✨

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?