気づいたら俺は夏だった

  こんにちは。ブログ担当の雄一です。

  気が付けば八月も終わってしまいますね。季節の話ばかりしているブログですが、しかし、本当に驚いてしまいます。でも、夏はまだ終わらないのでしょうか。今年は十月も暑いらしいので、なかなか夏が長く感じるかもしれません。

 私事なのですが、最近、アルバイトを始めております。
 短期間のアルバイトは今までもやったことはあったのですが、長期的に続けることはできず、なかなか何をはじめても続かないということがほとんどでした。
 いまやっているアルバイトも、まだはじめて一か月経つところで、いったいどれくらい続けられるのかということもわかりませんが、とりあえず毎日ひとつひとつやっていっているところです。
 
 あたらしいことをはじめると、最初はとても緊張して、それは身体の疲れも忘れてしまうくらいに、ドキドキしてしまいます。ここ数日は、少し緊張がとれてきたのか、身体が疲れていることに気づきはじめていて、どちらにせよ今までは感じなかった疲れがあるので、やはり何事も最初が一番大変なんだなあと思い知っているところです。

 しかし、チャレンジしてみるといいこともありました。
 バイトが、思ったより楽しいと感じていることです。大変は大変だし、ミスをしたら怒られるし、そうなったら落ち込みはするのですが、いままでしたことがないことだらけなので、それを経験できることは、やはり楽しいです。
 仕事は生きるために仕方なくやることだと今まで思っていて、つまりそれは苦痛でしかないのかなあと漠然と思っていたのですが、案外楽しみもあるのだなあと考えを改めています。

 もちろんこれから大変にもなってくるのでしょうが、そういうときこそ小さなことに喜びを感じてやっていけたらなあと思っています。
 皆さんも、この暑い夏で疲れているかもしれませんが、何か今までやったことがなかったことにチャレンジしてみると、あたらしい発見があったりするかもしれませんよ。

 それでは、また次の更新で会いましょう。

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?