今週のしんじょうは…♪

今週のしんじょうは…♪

 

皆さんこんにちは、しんじょうメンバーのえぬです😀


今日から9月ですね!

セミから鈴虫の鳴き声に変わって、少しずつ秋に向かっている感じがします🍂



ほんの少し涼しくなった様な気もしますが、暑がりの私にはまだまだ暑いのでもっと涼しくなってくれ~😂


=====================


さて、今週のしんじょう居場所では遅めの『夏祭り』を開催しました!

その様子をお届けしたいと思います✌
 

出し物としては
・ヨーヨー釣り
・輪投げ
・スイカ割り
・くじ引き

と、食事は
・きゅうりの一本漬け
・チョコバナナ
・春巻き
・ポテト

がありました!

 

 みんなでせっせと準備していざ開始!🎆

f3ccdd27d2000e3f9255a7e3e2c48800-1693795806.jpg
156005c5baf40ff51a327f1c34f2975b-1693795815.jpg
799bad5a3b514f096e69bbc4a7896cd9-1693795831.jpg
d0096ec6c83575373e3a21d129ff8fef-1693795839.jpg
032b2cc936860b03048302d991c3498f-1693795849.jpg

とても美味しそう…!

18e2999891374a475d0687ca9f989d83-1693795867.jpg
fe5df232cafa4c4e0f1a0294418e5660-1693795878.jpg

スイカ割りも盛り上がりましたよ!

8cda81fc7ad906927144235dda5fdf15-1693795899.jpg
30e62fddc14c05988b44e7c02788e187-1693795907.jpg

ダミーも用意されてました(笑)

ae566253288191ce5d879e51dae1d8c3-1693795922.jpg

スイカと言えば、以前のブログで「夢は大玉を一人で平らげる事」と書いていたんですが

 なんと今年!実行出来ました!そして半玉でギブでした🤮笑

 

お腹がタプタプ過ぎてしばらく動けなかったです🤣

  

このスイカ割りで使ったスイカも、とても甘く美味しく頂けましたよ🍉

 

 ちなみに、輪投げはおそらく30投くらい投げて2つしか入りませんでした😔

難しかった~💥

  

そんなこんなで、みんなで作った楽しい夏祭りでした💡

 

=====================

 

そして昨日は第二回趣味の日ということで、『映画鑑賞』をしました⭐

 

 

二か所に分かれて『映画大好きポッポさん』とアニメ『日常』を上映✨

 

みんな集中して観ていました📽️

 

 

今は映像系サブスクも充実していて便利ですよね✨

 

 

私は画面の前にじーっと座っておくことが出来たり出来なかったりなんですが

 

映画鑑賞は特に動かず家に居て出来ることなので、誰かの趣味に繋がればいいなと思います👍

 

 

 

第三回趣味の日についてはまたお知らせしますね~💡

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?