新たな居場所開設!

新たな居場所開設!

皆さんこんにちは、しんじょうメンバーのえぬです😄

日が空いてしまいましたが、私にとって2024年最初のブログとなります。

  

明けましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします✌

 

今回の年末年始はなんだかとてもバタバタで、あっという間に年が明けてしまいました💨💨

前回上げたクリスマス会のお知らせブログが、つい2,3日ほど前くらいの感覚です🫢

クリスマス会の様子もブログに上げれてなかったですね💦

  

皆さん今年の目標は立てましたか?

私は『アウトプットを増やす』です!

インプットしてきた量に対してアウトプットが無さすぎるなと日頃思ってたので

今年は話す・書くなど発信を増やせたらなと思います😉

見る専門だったインスタグラムも投稿してみようかなと思ってみたり💡

今年は私の中で大きく変わる年になる予定です😁

 

まず近々引っ越しを控えてまして、年が明けて現在も準備でバタバタしてます😵

さすが人生の三大ストレスと言われているだけあるといった感じ。ワクワクも強いですけどね✨

生活環境が変わるのはとても大きいことですし、落ち着くまで少し時間がかかるかもしれませんが

ステップアップの年にしていきたいです👆

 

そして、心澄でも今年新たに始まった事があります!

社会的養護自立支援事業(アフターケア事業)です!

 

 

児童養護施設などの「社会的養護」経験者の自立支援で、保護から離れた人達が気軽に立ち寄れる場所として

カフェも併設された「居場所」が今月9日に開設されました☕

 

長崎新聞にも掲載されました。詳しい内容はこちらから↓

社会的養護離れた「ケアリーバー」 長崎のNPOが初の支援拠点 カフェ併設、気軽に立ち寄れる場へ     - 長崎新聞 2024/01/04 [11:30] 公開 (nagasaki-np.co.jp)

浜の町アーケードからすぐなので、気軽に行ける場所になっています👍

カフェにはしんじょうメンバーもスタッフとしてお店に立ち、みんなで試行錯誤しながら頑張っています👏

私も主に空間作りのお手伝いをさせてもらってまーす🫶

 

お店に立つメンバーは、接客が初めてな人、ブランクがある人など様々です。

時には失敗するかもしれませんが、これからも温かい気持ちで見守ってもらえると嬉しいです😄

是非お立ち寄りください🎵

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?