先週の居場所☆

先週の居場所☆

皆さんこんにちは!しんじょうメンバーのえぬです😄 

長崎では只今ランタンフェスティバル開催中!ということで、沢山の観光客で賑わっています😊

私も長崎市に引っ越して6年くらいになりますが、実はまだ一度もランタンフェスティバルを楽しんだことがないんです🫢

帰り道から見えるランタンを一瞬写真に撮ったくらいで、メイン会場へ足を運んだことが無くて💦 

人混みが苦手で途端に体調が悪くなってしまうので、密集地は避けがちです😥

なので音楽好きな私も、毎度のライブ参戦は己との闘いでもあります⚡

どうにかならんかな~とは思うのですが、うまく付き合っていかなきゃですね👍

ランタンフェスティバルの様子はよくSNSにあがってるので、私は写真で楽しもうと思いまーす☆

========================

さて、先週の居場所では告知していた通りバレンタインにちなんでカップケーキ作りをしました🧁

その様子はこちら!

f3ccdd27d2000e3f9255a7e3e2c48800-1708420106.jpg

生地をカップに流して焼いた後に、思い思いにデコレーション✨

156005c5baf40ff51a327f1c34f2975b-1708420113.jpg

そして完成品がこちら!

799bad5a3b514f096e69bbc4a7896cd9-1708420155.jpg
d0096ec6c83575373e3a21d129ff8fef-1708420169.jpg

ラッピングもしたよ!

032b2cc936860b03048302d991c3498f-1708420193.jpg

やっぱりデコレーションすると一気に豪華な感じがしますね✨より美味しそうに見えます😋

春に向かっているという事で桜も添えて🌸

18e2999891374a475d0687ca9f989d83-1708420211.jpg

次のしんじょうのイベントはお花見かな?

あ!ホワイトデーもありますね💝

 

そういえば、前にブログで「自分でもお菓子作ってみて、上手く出来たら振舞う」って言っていましたが、

・・・・・失敗しました!

チョコクッキーを作ったのですが、ベーキングパウダーを入れ忘れました!凡ミス!🤣 

振舞わず自分で処理しようと思ったのですが

量がそれなりに多かったのと、ちょっと私には甘すぎて胃が受け付けなくなり

恐る恐る皆んなに食べてもらったのですが、意外と好評だったので結果オーライ✨✌ 

今度はちゃんと自信のあるお菓子を振舞おうと思います🍪

そんなこんなの今年のバレンタイン居場所でした😄

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?