自分にとっての充実とは。

皆さんこんにちは! 

最近やたらと海外の方に道を尋ねられる、しんじょうメンバーのえぬです😃

中一レベルの英語力しかないので、いつもジェスチャーとパッションで補ってどうにか乗り切ってるんですが、
意外と通じるもんですね...!😲

私のジェスチャーと片言英語が可笑しいのか笑われることもあるんですが(笑)、
一生懸命説明してるのが伝わったのか、最後には笑顔でお礼を言ってもらえて握手して別れることもありました💡 

もう少し英語力があればもっとスムーズに教えられるんでしょうが😛💦
急に声かけられて焦ることもあるけど、結構楽しいコミュニケーションになっています✨ 

============= 

GWも明け、いつもの日常に戻った私ですが、皆さんはGWどう過ごされましたか?
私は、家の掃除したり本を読んだりアマプラで映画を見たり、気まぐれで少し遠出して初めてのお店に行ってみたり。 

単独行動ののんびりした過ごし方でしたが、去年地元に帰って色々な人と会ってあちこち出掛けた時と変わらないくらい
気持ち的に充実してました、あっという間でした😲 

今までの自分だったら、今回のGWみたいな過ごし方だと充実感を感じてなかったです🙁
むしろ「あ~ダラダラ過ごしてしまった」とマイナスに感じてました。
だから充実感を持ててる自分にビックリしてます🤩
変化の要因が何なのか自分でも捉えられてないのですが、ちょっと嬉しい✨ 
変化に気づけたGWでした!

心身の溜まった疲れが出やすい時期ですが、自分を大事にして過ごしていきたいですね👍

今月のしんじょうは同人誌イベントに参加します!楽しんでいきましょう😄
誕生会も21日に開催予定なので、4・5・6月が誕生日の方!参加されてみてはいかがでしょうか? 
お待ちしてまーす🎶

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?