本の紹介

本の紹介

皆さんこんにちは!しんじょうメンバーのえぬです😄
5月も終盤。最近は気温もだいぶ上がり、今年の夏は乗り切れるのかと暑いのが超苦手な私はもうすでに戦々恐々としています😰 
涼しい夏であってくれ~🎐 

=============

さて、今回はめずらしく私が最近読んでいる本を紹介したいと思います📖 
それがこちら↓

e4fe904fe1666742e6cffcdcdafd6f25-1716542123.jpg

橋本翔太さん著書『わたしが「わたし」を助けに行こう』です。

元々この方のYoutubeを2年ほど前から視聴していて、自分の中に落とし込みやすい説明で、私に合う動画が沢山あるなと思っていたんですが、
新しく本を出すということを知り即買いしました(笑)今年の4月に発売されたばかりです💡
本を読むのがとても苦手で時間がかかる私ですが、この本はとても優しい、配慮のある本だと感じました✨


初めての人でも理解しやすいように言葉を選んでシンプルに伝えようとしてくれていたり、 
私の様に本自体に苦手意識がある人でも取り組みやすいように表示の仕方など工夫されていて、
少しずつしか読めていませんが買って良かったなと思いました😊


本の内容に関しては、Youtube内で説明されているので、興味があられる方は見てみてください↓
https://youtu.be/Jmg0GiOHCzw?si=8tK5FwYuVzk5hDEL

時々ライブ配信でお悩み相談会をされていたり、他にも複数の本を出されているので、
興味があればそちらもどうぞ💡
私もこの本を繰り返し読んで、自分の中に落とし込んでいこうと思います😁 

長崎は来週にも梅雨入りしそうな感じですが😟、ジメジメした不快感に気持ちが飲まれないようにしていきたいですね👍

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?