夏の過ごし方

 こんにちは。
 
 ブログ担当の雄一です。

 この前のブログで、私は夏が得意だということを少し書いたのですが、じっさいに七月になって暑くなると、やっぱり暑いのは暑いのできついなあと弱音を吐きたくなっているこのごろです。
 暑いとアイスをすぐに食べたくなります。コンビニに入るとアイスのコーナーをまず見てしまいます。あるいは、意味もなくお店に入って、そこのクーラーにあたって涼んだりします。
 
 やはり夏も冬も、極端の気候のときはついまいってしまいますね。できれば過ごしやすい、春や秋などのときがいいなあと思います。まあ、春や秋になると、夏や冬もいいなあと思うのでしょうが……。
 
 ついないものねだりをしてしまいます。夏は本当に熱中症になりそうで、すぐ飲み物が飲みたくなります。スポーツドリンクとかを飲めばいいんでしょうが、つい炭酸飲料などを飲みたくなって、コーラなどの健康にあまりよくないやつばかり飲んでしまいます。あまりよくないのでしょうが、夏に飲むコーラはとてもおいしいです。

 アイスも食べ過ぎるとよくはないらしいです。夏といえど、体を冷やし続けることはよくないみたいで、アイスなどを食べて身体を冷やしたあとは、暖かい飲みものを飲むのがいいらしいです。私は絶対にやらないですが……。

 こんな暑いときは、つい細かい健康など気にせず自分の気分がよくなることをしたくなります。冷房のきいた部屋でアイスを食べて、冷たい飲み物を飲む。そういう瞬間が最高のときです。

 皆さんは夏に何をするのが好きですか? また、どういう瞬間が幸せを感じますか?

 ぜひ、教えてください。夏を楽しんでいきましょう。


 それでは、また。

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?