旅行

ついに10月に突入しましたね。🎃
ブログを書くのが2回目になるaaです。

昨日までは暑かったのに、今日は肌寒くヒートテックですら足りないくらいです。
その上雨も降って風邪には気を付けたいところです。

さて、10月と言えば心澄では研修旅行があります。
県内組は長崎県、県外組は沖縄県。
長崎は異国情緒が溢れており、独特な雰囲気がありますよね。😄

沖縄は海が綺麗なイメージがあります。現地にしかない食べ物や建物を観光できるのが楽しみですね。
飛行機で空の旅をしたり、船に乗って海を見るのも旅の醍醐味だと思います。✨ 

これからは筆者の体験になるのですが、先週福岡へプチ旅行をして来ました。🚄
一泊二日の無計画の旅で、思うがままに散策してきました。

そこで! おすすめのお店を発見したので紹介していきます。
Soup Stock Tokyo 公式オンラインショップ|Soup Stock Tokyo オンラインショップ" (soup-stock-tokyo.com)

九州では福岡にしかないお店なので博多の店舗に寄っていきました。
スープ専門のお店で毎週食べられるスープが店舗ごとに変わります。
ガッツリでもなく、小腹が空いたなあ……程度でも気軽に入れるお店だと思います。

女性のお客様が多く、駅近でもあるのでとてもおススメですよ。👍
私はミネストローネを食べました。じっくり煮込んだトマトが美味しかったです。🎶

福岡と言ったらラーメン🍜のイメージでしたが、実際にはうどんが人気なようです。
ごぼう天うどんが現地の人には好まれているらしいです。

やはり旅は実際に訪れてみないとわからないものだらけでした。

旅疲れの筋肉痛がまだ取れていないですが、貴重な体験になったと思います。
研修旅行の練習にもなって、疲れない旅の仕方を学べたような気もします。

皆さんは都道府県で行ってみたい県などはありますか?
おススメの旅行先があったら教えて欲しいです!☺

では、研修旅行に向けて体調を整えていきたいと思います。
閲覧ありがとうございました。🎶

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?