いよいよ!もうすぐ!

いよいよ!もうすぐ!

皆さんこんにちは!
今月中に髪を切ってイメチェンしたい、しんじょうメンバーのえぬです😄 

10月に入るとグッと気温が下がり、過ごしやすい日が続いた長崎ですが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は最近洋服の購入欲が爆増し、散財しないようセーブしている日々です💥
秋冬はおしゃれで可愛いアイテムがいっぱいなんだもの😰💕 

それに今は節約しなきゃいけない理由があります! 

来週10日からしんじょうで年に一度のビッグイベント、研修旅行が始まるのです!
県内(伊王島・南山手)と県外(沖縄)に分かれて開催される今年の研修旅行。
その説明会が昨日しんじょうで行われ、各日の日程や注意点・疑問点など話をしました📒

08a06e19276eb13a21c6d7cb22dc96e5-1728434945.jpg

私は初期から旅行の計画に関わっていたのですが今年は特に大変で、
話し合いや予約の過程がスムーズにいかずバタバタになり途中で何度も放り出したくなりましたが、
とりあえずここまでこれたという感じで、やっと少し安堵できるかなというのが正直なところです😃💦 

毎年私は研修旅行中、自分なりにテーマや目標を決めて動いていたのですが今年はどうするかな…。
自分の事はまだ全然決まってません! 

もう来週には自分が沖縄に居るんだという実感がないままここまできましたが
自分にとって実りのある旅行にしたいです👍✨ 

幸い、今のところ天気予報では旅行期間中長崎と沖縄は晴れとなっているので、皆で楽しんで行きたいですね✨ 


そんな研修旅行を控えた心澄ですが、実はもうひとつ控えていることがありまして💨 

前日の案内になってしまいましたが、明日10月5日(土)午前10時より長崎県庁にて
ゆめおす特別講演会/定時制・通信制高校等 合同説明会  が開催されます!

ef384b8ecba1bbfa9da5947663ad6f14-1728435066.jpg
799bad5a3b514f096e69bbc4a7896cd9-1728435077.jpg

講演内容も充実していて、貴重な話が聞けるのではないかなと思います。
入場無料・事前予約不要なので皆さんお気軽にご参加ください✨ 

急な気温の変化に体調を崩されている方もいらっしゃるかもしれません。
しんじょうは研修旅行も控えていることですし、皆さん体調管理に気を付けてくださいね~!

一覧に戻る

ご寄付のお願い

あなたのご寄付で、
生き難さを抱え、悩んでいる方を支えることができます。
孤立しない、孤立しても大丈夫な社会を私たちとともに実現しませんか?